

「おくりびと」を撮った滝田監督の「秘密」

アカデミー賞外国語作品賞を受賞した「おくりびと」の監督・滝田洋二郎氏が1
0年前制作した映画「秘密」がテレビで放映されていたのを、たまたま見ました。

妻と娘が旅行先でバス事故に遭い、妻が死に、娘が生き残った。
しかし、心は妻だった。中年の夫と体は娘で心は妻の物語でした。

死者を題材にしていること、それから娘役が広末涼子さんということで、10年
前から今回への布石があるなとおもいました。
また、「秘密」を見て、広末涼子さんは、良い女優さんだと再認識しました。
というのは、一人で二役をうまくこなしていたということ、母役は、岸本佳代子
さんですが、彼女の口調をうまく捕らえていました。

ストーリーは、ネタばれになりますが、妻の心が宿った娘に、夫は戸惑いや嫉妬
を感じるのですが、やがて若い姿となった妻に、自分の人生を歩めといいます。

その後、死んだはずの娘の心がたびたび戻るという、ストーリになり、夫と妻と
娘の奇妙な生活が始まるのですが、やがて妻は、体を娘に戻したい、というよう
なことを言い出します。そして・・・・・・

久しぶりに感動的な映画でした。
「おくりびと」は、まだ見に行っていませんが、行ってみようと思います。







プロフィール

オフィス・キリウ

Author:オフィス・キリウ
ハマの社労士ヒデの思いつきブログです。

「どこまで行っても人が命」


ご訪問いただきありがとうございます。


人を大事にする会社づくりアドバイザーの社労士ヒデです。


人を活かし育てる会社を応援し、


人々が活き活きと生きる社会づくりを目指しています。


一人一人の力は小さいですが、


それぞれの特徴を活かして、


つながっていけば、大きなことができると


信じています。





ホームページはこちら→www.kiriu.com


「助成金パンフレットプレゼントキャンペーン実施中!」←クリックしてね!


 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
google analytic
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アースマラソン応援
アースマラソン応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
