

現状を作っているもの

昨日のことですが・・

某ハローワークに問い合わせために出向いたら、

今大活躍中の野崎社労士とばったり会いました。

これから本も出され、メジャーになっていく野崎さんですが、

地味な仕事もこなしている姿に感心しました。

若いけど見本となるコンサルタントのひとりです。

今日もありがとうございます。ヒデです。


我が我がの「我」を捨てて、おかげおかげの「下」で生きよ

綾乃小路きみまろ



昨日は、加速実践塾関係での出会いがあった日でした。

人との出会いは、偶然と必然が混在していますね。

以前にも書きましたが、

昨日のことといい、最近ばったりと街中で知人に会うことが多いです。

また、お互いの自宅が近所だったり、お墓が実家の近くだったり

と言うこともよくあります。

知り合いが増えたことも、大きな要因かも知れませんが、

何かの「縁」を考えざるを得ません。

知人の整体師さんにも、その話をしたところ、

「何らかの引き寄せがある。」のだろうと言ってました。

自分の今の状況というものは、

知人や友人といった他人があってこそ

ということです。

周囲のおかげで、今の自分があるのであって、

決して自分一人で今の状況を作り出したのではない、

と言うことです。

常に、周囲に感謝すること、

それが一番大事ですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

ペタしてね

↓↓ホームページはこちら

社員力育成コンサルタントのオフィス・キリウ

プロフィール

オフィス・キリウ

Author:オフィス・キリウ
ハマの社労士ヒデの思いつきブログです。

「どこまで行っても人が命」


ご訪問いただきありがとうございます。


人を大事にする会社づくりアドバイザーの社労士ヒデです。


人を活かし育てる会社を応援し、


人々が活き活きと生きる社会づくりを目指しています。


一人一人の力は小さいですが、


それぞれの特徴を活かして、


つながっていけば、大きなことができると


信じています。





ホームページはこちら→www.kiriu.com


「助成金パンフレットプレゼントキャンペーン実施中!」←クリックしてね!


 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
google analytic
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アースマラソン応援
アースマラソン応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
