

来年への想い

今日もありがとうございます。ハーレー社労士です。

今年も残りわずかとなりました。
あなたにとってどのような1年でしたか。
満足な結果が出たでしょうか?
それぞれと思います。
しかし、元気で年を越せることは、何よりの成果だと私は思います。

今年は、私の人生にとって大きな出会いと変化をもたらした年になりました。
その人たちの出会いが、仕事に直接結びついたわけではありません。

仕事も大切ですが、それよりも大切なものを知らされた年となりました。
我が国では、震災によって人との「絆」が今年の一字になりました。

期を同じくして私にとっても、自分の心を揺さぶることが多かった年になりました。
いままで自分をごまかし,流されて生きてきたと思います。
今年に会った方の何人かは、人生の大きな決断に背中を押してくれた「心友」と呼べる方になりました。

私には、本当に「友」と言える友人がいませんでした。
相手が「親友」と思っていても私にはそう思えなかった。

永年つきあってきた方とも別れました。
しかし、私自身を受け入れていくれてくれる友に会えました。
確かめた訳ではありません。
それでも心から応援したい、と思える人たちと出会えることができました。
これが今年の私の成果です。

偶然とは、必然と必然とが重なり合ってできたものである。

まさにこれまでの出会いは、偶然という必然であり、
それに改めて感謝しています。

ある見方によると私の来年の運勢は、「冬」にあたります。
春直前の一番寒い時期にあたるらしいです。
別の表現をすれば、夜明け前です。夜明け前が一番寒いですね。
ところが、夜が明ければ燦燦とした陽光が降り注ぎ、暖かさを与えてくれます。

厳しい時に、受け入れてくれる、理解してくれる仲間がいれば、乗り切れる。
私はそんな彼らが成果を出すことを、何よりも思っています。
彼らも、私が成果を出す事を期待してくれています。
その期待に応えたい、カッガリさせるようなことはしない。
そのように思い、来年は、飛躍の準備の時と捉え、今までの培ったことを、
次の春の時期に向けて準備する時期にしたい。そのための計画を立てているところです。

来年は、さらにすばらしい年にしよう。
そう思ったこの数日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

プロフィール

オフィス・キリウ

Author:オフィス・キリウ
ハマの社労士ヒデの思いつきブログです。

「どこまで行っても人が命」


ご訪問いただきありがとうございます。


人を大事にする会社づくりアドバイザーの社労士ヒデです。


人を活かし育てる会社を応援し、


人々が活き活きと生きる社会づくりを目指しています。


一人一人の力は小さいですが、


それぞれの特徴を活かして、


つながっていけば、大きなことができると


信じています。





ホームページはこちら→www.kiriu.com


「助成金パンフレットプレゼントキャンペーン実施中!」←クリックしてね!


 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
google analytic
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アースマラソン応援
アースマラソン応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
