スポンサーサイト


社会起業家のタマゴたちに話しました。

今日もありがとうございます。ハーレー社労士です。

横浜で社会起業家を目指している方向けのセミナー

iSB公共未来塾で講師をしました。


$ハーレー社労士@横浜のブログ

起業家のための助成金と、給料に関係する社会保険と税金の話をしました。

助成金は、ほとんどPRされていません。

しかも、きちんと計画を立てないと、

もらえるものももらえない、という残念な結果になります。

今すぐに社員を採用しなくても、

知識があればすぐに対応する事ができます。

また、会社を経営すると、給料を払うことになります。

それは、社長である自分自身も

給料を払うと、どれだけの税金がかかるか、

また社会保険は、どうしたら良いか。

そんなことも、疑問点となります。

そんな疑問に、わかりやすくお話をしました。

参加された方の感想です。


Aさん
○社会保険の入口について知る事ができて良かった。
○法人を作るメリットで気付かなかったことが分かった。

Bさん
○この講座を受講した感想をご記入ください。
○実際の数字を使っての授業は楽しかったです。ありがとうございました。

Cさん
○ていねいな説明でした。

Dさん
○実際に自分が欲しい給料から税金の計算をして、リアルで面白かったです。

Eさん
○計算の仕方など、分かりやすく、良かったです。助成金についても、調べてみようと思いました。
ただ、実際に雇用をしたとき、何をどうすればいいのか等もう少し具体的なコトを聞きたかったです。

Fさん
○"社会保険労務士"とは何かがよくわかりました。内容は奥深くケース・バイ・ケースがほとんどのようなので後日、ご相談に伺わせていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

Gさん
○有難うございました。本当に役に立ってます!!
助かってます!!これからも宜しくお願い致します!!

Hさん
○難しい内容を分かりやすく教えていただきました。

Iさん
○個人的に苦手な分野なので、勉強になりました。

Jさん
○助成金の種類の多さに気づけました。自分なりに勉強したいと思います。
助成金の活用例について、もっとケーススタディを知りたいと思いました。

Kさん
○社会保険と助成金についての知識がある程度、得られたと思う。



限られた時間での話となりました。
次回は、雇用に関する注意点等にも触れていきたいと考えています。

参加された方の起業が成功するように祈っております。


2月の勉強会は、今回話した内容のうち、

「助成金」を中心に勉強していきます。


最後までお読みいただきありがとうございました。

~~ お知らせ ~~

2月も「助成金」をテーマに勉強していきます。

「一人社長、個人事業主、中小企業経営者のための「賢い助成金の活用」勉強会」

知って得する。知らなければもらえない。

試してみる価値あるかも?

自分には関係ないと思っていませんか?

ひょっとするとあなたにももらえる可能性があるかも知れません。

しかも、助成金は「融資」と違って、「返済不要」なのです。

そんな賢い助成金活用の勉強会です。

日時:2月16日(木)18:30~20:00
場所:都内(半蔵門近辺、参加者の方に詳細をお知らせします)
会費:5,000円(資料代込み)
定員:10名
申し込みは、info@kiriu,comにメールいただくか。
こちらのFacebookで参加表明してください。



人材活用でお悩みの社長さんへ

ペタしてね

By TwitterIcon.com


↓↓ホームページはこちら

IT業界専門の人事・総務コンサルタントのハーレー社労士

桐生社会保険労務士事務所


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オフィス・キリウ

Author:オフィス・キリウ
ハマの社労士ヒデの思いつきブログです。

「どこまで行っても人が命」


ご訪問いただきありがとうございます。


人を大事にする会社づくりアドバイザーの社労士ヒデです。


人を活かし育てる会社を応援し、


人々が活き活きと生きる社会づくりを目指しています。


一人一人の力は小さいですが、


それぞれの特徴を活かして、


つながっていけば、大きなことができると


信じています。





ホームページはこちら→www.kiriu.com


「助成金パンフレットプレゼントキャンペーン実施中!」←クリックしてね!


 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
google analytic
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アースマラソン応援
アースマラソン応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
