

夏休みの課題DVD(その1)プライベート ライアン

今日もありがとうございます。ハーレー社労士です。

久しぶりの更新になってしまいました。
気がつけば夏。

今年の夏休みもわずかになってきました。
お盆、終戦記念日、そして今年はオリンピックがあった。

オリンピックでは、メダル獲得に国民が一喜一憂していた。
国を愛する気持ちが、スポーツを通じて表された。

4年に一度のスポーツの祭だけでなく
日本の夏は、日本という国を考える季節だと思う。
8月15日は終戦記念日です。
今の私たちが穏やかに生活できるのは、
戦争で命を捧げた多くの日本人がいたからです。

感謝しなければならない。
そして、この国に行きていることを誇りに思う。

経営氣学の夏休みの課題DVDの一つの
「プライベートライアン」を久しぶりに観た。

一人の兵士を救出するために、9人の特別部隊が戦場に向かうお話。
「今までの戦闘で部下の兵士が倒れたとき、
この一人の死が、他の20人、200人以上の兵士を生かすことになる、
そう自分に言い聞かせて来た。救出命令の対象であるライアン二等兵は、その価値がある人間なのだろうか」
隊長の台詞だ。そして、ライアンを見つけた隊長は彼に言う。
「ムダにするな。しっかり生きろ。」

戦争でなくても、生きたくても、生きられなかった人がいる。

今、生きている我々は、多くの人たちに支えられていること、
その人たちの想いを受け止めて感謝しなければならない。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

人材活用でお悩みの社長さんへ

ペタしてね

By TwitterIcon.com


↓↓ホームページはこちら

IT業界専門の人事・総務コンサルタントのハーレー社労士

桐生社会保険労務士事務所


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オフィス・キリウ

Author:オフィス・キリウ
ハマの社労士ヒデの思いつきブログです。

「どこまで行っても人が命」


ご訪問いただきありがとうございます。


人を大事にする会社づくりアドバイザーの社労士ヒデです。


人を活かし育てる会社を応援し、


人々が活き活きと生きる社会づくりを目指しています。


一人一人の力は小さいですが、


それぞれの特徴を活かして、


つながっていけば、大きなことができると


信じています。





ホームページはこちら→www.kiriu.com


「助成金パンフレットプレゼントキャンペーン実施中!」←クリックしてね!


 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
google analytic
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アースマラソン応援
アースマラソン応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
