スポンサーサイト


あけましておめでとうございます「今年の一字」

あけましておめでとうございます。
ハーレー社労士です。

旧年中は、みなさまに大変お世話になりました。
今年も、変わらぬおつきあいのほど、よろしくお願いします。

今年の一字を考えました。

それは、

   

です。

この字を辞書で調べました。
この字は  と  を組み合わせて出来た文字です。

語源は
口を閉ざすほどの心理的に強い衝撃の意
又は、神器に武具をあわせ神威を得るの意
だそうです。

そこから、外界からの刺激を知覚するという意味、
また、自分の心の中の感情や気持ちを表す意味になりました。

感激・感謝・感情・感心・感想・共感・好感・実感・痛感・反感・予感・責任感・優越感 などの言葉が思いつきます。


今年は、私に関わる全ての方の想いを感じ、
その方がどう感じているのかを察知して、ビジネスを進めて行きます。

そして皆様一人ひとりに感謝の心を忘れません。

また、お客様と共感し、感動や感激を与え
感謝していただける仕事を行っていきます。

そのためには、自分自身も一層の責任感をもって、
仕事に取り組んでまいります。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. はじめまして!ブログ拝見しました!

ハーレー社労士さん初めまして!ブログ拝見させてもらいました。私はアメーバブログでのネット集客に関するブログを書いております。ぜひ私のブログにものぞきにきてください。よろしくお願いします。
プロフィール

オフィス・キリウ

Author:オフィス・キリウ
ハマの社労士ヒデの思いつきブログです。

「どこまで行っても人が命」


ご訪問いただきありがとうございます。


人を大事にする会社づくりアドバイザーの社労士ヒデです。


人を活かし育てる会社を応援し、


人々が活き活きと生きる社会づくりを目指しています。


一人一人の力は小さいですが、


それぞれの特徴を活かして、


つながっていけば、大きなことができると


信じています。





ホームページはこちら→www.kiriu.com


「助成金パンフレットプレゼントキャンペーン実施中!」←クリックしてね!


 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
google analytic
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アースマラソン応援
アースマラソン応援バナー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
